6000円で沖縄に行けた!沖縄旅行記 後編

2日目はレンタカーを借りて北上♪

f:id:weekendtripper:20181107200108j:plain

高速には乗らずに下道で。途中バイパスが整備されている区間がありますが、全て旧道(海沿い)を走りました。

最初に立ち寄ったのは万座毛。

f:id:weekendtripper:20181107200149j:plain

台風接近のせいで大荒れ(笑)綺麗でしたが穏やかな日にまたリベンジしたいですね^^;

そのまま名護へ向かい昼食!

名護で人気のハンバーガー屋さん♪

f:id:weekendtripper:20181107200541j:plain

45分程待って入店し、頼んだのはBBQバーガー!

f:id:weekendtripper:20181107200636j:plain

すごいボリューム!肉肉しいハンバーグとオリジナルのバーベキューソースが最高!食べにくいけど、周りを気にせずお行儀悪く食べるべし!笑


この日の午後は美ら海水族館と古宇利島に行く予定でしたが、思いの外時間が経つのが早く、美ら海水族館はゆっくり見れなさそうだったので古宇利島へ。

f:id:weekendtripper:20181107201026j:plain

綺麗なー!

橋を渡って古宇利オーシャンタワーに上りました。

f:id:weekendtripper:20181107201206j:plain

このリゾート感♪

f:id:weekendtripper:20181107201336j:plain

古宇利大橋はド逆光^^;

ここの売店には古宇利島名産のかぼちゃで作ったカボニーという饅頭があって一個タダで貰えます。これが美味しかったんですが、空港で買うの忘れてました(笑)

https://www.kouri-oceantower.com/shop/

この後はホテルにチェックインして夕食!やんばる島豚の焼肉をいただきます♪

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000337/

f:id:weekendtripper:20181107202018j:plain

やんばる島豚とはアグー豚と黒豚の交配種だそうです。甘みがあって美味♪翌朝の胃もたれもなし(笑)驚いたのが焼きテビチ(右上)。パイ生地に包まれてる!?と思いきや溶けた脂を広げてパリパリに焼いたもの!(たぶん)。テビチ本体は真ん中に隠れてます。これが口の中が凄いことになるもののとろっとろで美味しかったです(^^)締めの中味汁クッパも沖縄らしくてgood!

代行呼んでホテルに帰り、2件目に行くつもりが熟睡してしまいました…

最終日は沖縄らしいアウトドアをとカヤックに乗ってみることにしました。

f:id:weekendtripper:20181107202723j:plain

マングローブ若木は三脚みたい(笑)カヤックの操作はそこまで難しくなくすぐに慣れました。マングローブの中に入っていくのは探検気分になるし、魚を間近で見れたりととても楽しかったです。…が2時間でバキバキの筋肉痛に^^;

そのまま高速に乗って一気に那覇に戻ります。とにかく腹ペコ。目指すは糸満の道の駅。

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47016707/

f:id:weekendtripper:20181107203553j:plain

いろんな魚が小分けにして売られてるので好きなのを取ってご飯も買って海鮮丼にします♪センスのない海鮮丼になりましたが、とても美味しくて大満足(^^)

近くの旧海軍司令部壕へ。

f:id:weekendtripper:20181107204029j:plain

太平洋戦争最期の激戦の地・沖縄。多くの犠牲の上に今の日本があるということを痛感させられる場所でした。暗い気持ちになりますが、日本人として一度は訪れるべき場所だと思いました。

これで予定は全て完了。しかしレンタカー返却までまだ時間があります。というわけでおやつをいただきましょう♪

f:id:weekendtripper:20181107204705j:plain

どんだけ食うねん(笑)初日に訪れたジャッキーステーキハウスのもう一つのステーキ・ニューヨークステーキ(サーロイン)が気になっていたのです。結論、テンダーロインステーキ一択!笑

そしてまだまだ時間があるので温泉でも行きたいなとなり、検索したら空港の近くにありました。

http://www.hotelwbf.com/senaga/jp/hotbath/index.html

那覇空港の南側にある瀬長島にある温泉。露天風呂から海が見えます♪沖縄旅行の最後にちょっと立ち寄るのにおすすめ!

f:id:weekendtripper:20181107205156j:plain

(オープンして間もないのかとても綺麗でした)

初めての沖縄旅行。3日間と短かったですが、存分に楽しめました(^^)やり残したことも沢山あるのでまた来ます!