2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾はただの楽園だったよ

行った人みんなが絶賛する台湾。 いやいや言うて日本とそんなに変わらへんのんちゃうん? 利用したのはPeachの深夜便。関空2時半発台北5時(現地時間)着。 電車は6時まで動かないので24時間運行のリムジンバスで台北市内へ。 高速道路からの街並みは日本と…

博多のグルメを食べ尽くす!①麺編

九州一の大都会・福岡。福岡は食の街!学生時代まで九州で過ごしたので福岡には何度も行っていますが、しっかり食べ歩いたことはなかったので今回は食べまくりの旅をしてきました。初回は「麺」です!(旅の玄関・博多駅)博多で麺と言えば豚骨ラーメン!濃…

【セントレア】フライトオブドリームズに行ってきた

https://flightofdreams.jp/小さい頃から飛行機が大好き。金曜日に出張から帰ってくる父親を空港に迎えに行くのが楽しみでした。あんな大きなものが空を飛ぶんですからワクワクしますよね。さて、去年の10月に中部国際空港に「フライトオブドリームズ」がオ…

簡単で美味しいカルディのタイカレー

みんな大好きカルディコーヒーファーム。僕はここのタイカレーが好きです。久々に買いに行ったらお気に入りのグリーンカレーが品切れ( ;∀;)仕方ないので初めてマサマンカレーを買ってみました。お値段は198円(2人分)早速作っていきましょう♪材料は鳥モモ…

【セール1/21まで!】peachの予約から搭乗まで

peachのセールが始まりました!大阪新潟が1590円〜、大阪釧路は1990円〜!今回はpeachの予約方法から乗り方、当日の注意点をまとめてみました。https://www.flypeach.com/pc/jp/um/specials/sale/salepeachのサイトまたはアプリをダウンロードして、予約をし…