簡単で美味しいカルディのタイカレー

みんな大好きカルディコーヒーファーム

僕はここのタイカレーが好きです。

久々に買いに行ったらお気に入りのグリーンカレーが品切れ( ;∀;)

仕方ないので初めてマサマンカレーを買ってみました。

f:id:weekendtripper:20190227035635j:plain

お値段は198円(2人分)

早速作っていきましょう♪

材料は鳥モモ肉とジャガイモと冷蔵庫にあった玉ねぎとピーマンを使いました。入れたいものを入れたらいいと思いますw

f:id:weekendtripper:20190227035805j:plain

まず野菜をテキトーに切ります。

f:id:weekendtripper:20190227035847j:plain

次にフライパンにルーを投入し火をかけます。

f:id:weekendtripper:20190227040115j:plain

f:id:weekendtripper:20190227040401j:plain

沸騰したら野菜を投入します。説明書きでは鶏肉を最初に入れることになっていますが、ジャガイモを柔らかくしたいので野菜から煮込みます。

f:id:weekendtripper:20190227040447j:plain

蓋をして弱火で煮込みます。

f:id:weekendtripper:20190227040524j:plain

野菜を煮込んでる間に鳥もも肉を切ります。2食分なので200g使用しました。

f:id:weekendtripper:20190227040642j:plain

ジャガイモが柔らかくなっているかをかじって確認し、鶏肉を投入します。

f:id:weekendtripper:20190227042951j:plain

鶏肉にある程度火が通ったら裏返して蓋をして弱火しばらく煮込みます。

f:id:weekendtripper:20190227043039j:plain

f:id:weekendtripper:20190227043156j:plain

半分盛り付けてはい出来上がり♪(残りは冷ましてタッパーに入れて冷凍します)

f:id:weekendtripper:20190227043324j:plain

辛味はほとんどなくとてもマイルド。玉ねぎを入れたからかな?と思ったらマサマンカレーが一番甘いようです。ジャガイモもかなり柔らかくて甘みもあってウマー。店で出てくるレベルです。

f:id:weekendtripper:20190227043743j:plain

で、長々と書きましたが、要するに具を煮込めば簡単に本格的なタイカレーが作れるよ!ってお話でした。

これでも面倒くさいなら「イナバのタイカレー」がおすすめですww