【セール1/21まで!】peachの予約から搭乗まで

f:id:weekendtripper:20190119121423j:plain

peachのセールが始まりました!

大阪新潟が1590円〜、大阪釧路は1990円〜!

今回はpeachの予約方法から乗り方、当日の注意点をまとめてみました。

https://www.flypeach.com/pc/jp/um/specials/sale/sale

peachのサイトまたはアプリをダウンロードして、予約をします。

https://www.flypeach.com/pc/jp

運賃には「シンプルピーチ」「バリューピーチ」「プライムピーチ」の3つの運賃があります。僕はとにかく安くがモットーなので「シンプルピーチ」しか買いませんが、「座席指定有料」「受託手荷物有料」「取り消し手数料あり」などの制限があるので注意しましょう。

http://www.flypeach.com/service/jp/fare/fare_type/

peachでは予約時に旅行保険に申し込むことができます。LCCは欠航した場合、基本的に代替交通機関のお金を出してくれないので大事な旅行であれば申し込んでもいいかもしれません。

f:id:weekendtripper:20190119115814j:plain

たくさんの路線を片っ端から見ていって、今回は仙台に行くことにしました♪

予約の画面では2490円になっていましたが、空港使用料が加算されています。

f:id:weekendtripper:20190119120445j:plain

関空は離陸410円着陸360円、仙台空港は離着陸とも230円のようです。さらにクレジットカード払いだと支払い手数料が片道あたり540円かかります。コンビニ払いの場合は650円です。座席指定はしませんでした。

このあたりもLCCの落とし穴ですね。セールでなければ座席指定やこれらの手数料を合わせるとスカイマークの方が安くなったりしますので(^_^;)


【搭乗日の注意点】

ポイントは3つ

関空は「第2ターミナル」へ!

②出発の30分前までに必ずチェックイン!

③手荷物は7キロ2個まで!

関西空港にはターミナルが2つあり、peachは第2ターミナルから出発します。第1ターミナルから10分ほどかかります。リムジンバスはほとんどの便が第2ターミナル行きです。電車の場合は改札を出て右に進んだところにあるエアロプラザから無料のシャトルバスが運行されています。

https://www.kansai-airport.or.jp/access/t2

f:id:weekendtripper:20190119121455p:plain

購入が完了するとQRコードが送られてくるので、当日は空港のチェックイン機にかざしたら搭乗手続き完了です!

f:id:weekendtripper:20190119121852j:plain

f:id:weekendtripper:20190119122057j:plain

レシートが出てくるのでこれを持って手荷物検査に進みます。

QRコードをかざすとエラーになったことが2回あって、この場合はメールに記載されている予約番号を入力したらうまくいきました)

peachの国内線は出発の30分前までに必ず搭乗手続きを済ませてください!遅れると容赦なく乗せてくれません!


peachジェットスターなどのLCCは年に数回セールを実施します。飛行機に数万かかるなら何日か滞在したいところですが、往復で1万円以下で乗れるので一泊二日の小旅行でも惜しいと思いません。平日に2日くらい休んで気分転換するのにもってこいです。札幌や那覇といった人気路線はあまり安くないのですが、地方路線は驚くほどの低価格になっていたりします。この機会にあまり行くことのない地方を旅するのもいいのではないでしょうか?


では皆様お安く良い旅を\(^o^)/